スマートフォンアプリ制作奮戦記vol.1

ゲームのイメージ

スマートフォンアプリ制作についてです。


スマートフォンアプリを作るべく、調査や素材作りをしています。

まず、販売するお店は、アップルのApp Storeに決めました。 グーグルも有力候補ですが、アプリの開発言語を考えた場合、アップルが1番だからです。 また、日本国内におけるスマートフォンのシェアの面でも、不利ではありません。

次に、開発マシンは、近日発売予定のiMacProに決めました。 今までの活動は、MacBookProで行っていましたが、ゲーム制作を考えた場合、画面サイズは大きい方が良いからです。

スマートフォンアプリの第一弾は、ベルトスクロール形式のアクションゲームです。

ゲームのイメージ

専門学校の卒業制作で発表したもので、ステージ1までの作りかけです。 これを拡張して完成させたものを、App Storeで販売します。

プログラミングはもちろん、画像も、音楽も、効果音も、すべて1人で行います。 勉強が必要なことが、山ほどありますが、1つずつこなしてゆきたいです。


【関連記事】
 スマートフォンアプリ制作に向けて
 作曲楽しい!
 スマートフォンアプリ制作奮戦記vol.2

<この記事をシェアする>

  • リツイートする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

トラックバックURL:
http://www.nanasan-system.com/weblog/archives/3160/trackback