スマートフォンアプリ制作奮戦記vol.2

スマートフォンアプリ制作の本

スマートフォンアプリ制作の続報です。


スマートフォンアプリの制作に向けて、下準備をしています。

最近は、作ったアプリ(ゲーム)のマネタイズについて、勉強を始めました。

スマートフォンアプリ制作の本

今は、個人でもアプリを作って販売することが、できる環境が整っています。 ただ、それで食べていけている人は、ごくわずか。 アプリ制作に必要な技術と、それをお金に変えるノウハウは別なんですね。 それで、勉強している次第です。

それから、昔のゲームに関する本も、読み始めました。

ファミコンソフトを紹介した本

スマートフォンアプリは、昔好きだったゲームを中心に作るつもりです。 お金に変えることは、もちろん大事なんですが、好きなことでないと、続けることはできません。

起業しても、そのほとんどが続かないのは、好きなことではなく、お金儲けを目的にしたからだと、何かの本で読んだことがあります。 マネタイズのことは、頭の片隅に置きつつも、自分が作りたいと思うアプリを、作り続けようと考えています。

ちなみに、開発マシンに決めたiMacProが、ようやく発売されたようです。 価格はびっくりするほど高価なんですが、性能もすごいようなので、近いうちに手に入れたいです。


【関連記事】
 スマートフォンアプリ制作奮戦記vol.1
 スマートフォンアプリ制作奮戦記vol.3

<この記事をシェアする>

  • リツイートする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

トラックバックURL:
http://www.nanasan-system.com/weblog/archives/3163/trackback