スマートフォンアプリ制作奮戦記vol.7

スマートフォンアプリ制作の本

スマートフォンアプリ制作の続報です。


インターフェース設計に着手

Swift(スマートフォンアプリの開発言語)の勉強が一段落したので、アプリの開発を始めました。 まずは、インターフェースからです。

スマートフォンには、ゲーム機と違って、コントローラーがありません。 iPadやipod touchも、同じです。 画面タッチで操作するのですから、当然といえば当然ですね。

でも、ゲームを遊ぶには、コントローラーが必須です。 これから作るアプリは、シューティングゲームと、アクションゲームです。 ですので、画面上に、ゲーム機のコントローラーを模したボタンを、用意する必要があるわけです。

知識を深めるべく、追加で本を購入しました。

スマートフォンアプリ制作の本

想いを形にするためにも、一に勉強、二に勉強です {_(^-^)_}


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 スマートフォンアプリ制作奮戦記vol.6

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