橋の上から見た東京スカイツリー

起業から1年が経って、大きく変わったこと

起業から1年、それまでの自分と大きく変わったことを、まとめてみました。 起業に興味がある方には、起業後のイメージをつかむためのヒントになるかも知れません。

続きを読む


ミニ四駆情報サイトの紹介

ミニ四駆情報サイトを開設しました!

ミニ四駆情報サイト開設のお知らせと、それに関係するお話です。

続きを読む


東京駅の夜の街灯

自分に見えている世界と、相手に見えている世界は違う

ふとした会話をきっかけに、「自分に見えている世界と、相手に見えている世界は違う」という事実に、あらためて気づきました。

続きを読む


松尾知枝さんの著書「1時間の食事で男の器量は透けて見える」

【本】1時間の食事で男の器量は透けて見える

元JAL国際線CAの松尾知枝さん(タレント、コラムニスト)の著書を、紹介します。

続きを読む


ノマドワーカーという生き方

【本】ノマドワーカーという生き方

勤めていた会社の社長の座を辞して、プロのブロガーの道を選んだ、立花岳志さんの著書を紹介します。

続きを読む


ノマドと社畜

【本】ノマドと社畜

人生に大きく影響する「働き方」について、考えさせられる本を紹介します。

続きを読む


社交界のイメージ

起業前の不思議な出来事

起業する前にあった、まるでドラマのようなエピソードをお話しします。

続きを読む


再調整したミニ四駆

ミニ四駆情報サイトの必要性を、再認識

ミニ四駆情報サイトを作る過程で、葛藤がありましたので、それについて書きました。

続きを読む


埼玉スタジアム

サービスの質を高める方法 〜認知向上の、その先へ〜

認知向上に引き続いて、サービスの質をどのように高めるかについて、まとめてみました。

続きを読む